ニコチン共和国

脊髄反射で綴る駄文の数々。 我が道を往くブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トルコライス

昔、長崎に住んでいた時期があります
家の隣に洋食屋があったんですが、
そこで食べたトルコライスがめっさ旨かった。
いつもそこに入り浸って、子供だったからお金もなくて、
でもマスターがサービスで出したりしてくれて、
すごく暖かかったなー。

昨年観光で長崎に行ったので、久々に行ってみようと思い
足を運んだんですが、店がありませんでした。
しかたなく他の店で食べたんですが、なにかが違う・・・
あれはまさに僕の青春の味でした。
あの味をもういちど食べたい。

潰れちゃったのかな、それとも移転したのか
もう一度ちゃんと調べてぜひ、「グリルさかもと」の
思い出のトルコライスを食べに行きたいです。

あと、新大工商店街のアンデルセンって
パン屋はまだあるんやろか
それと裏路地のカキ氷屋も行ってみたい
来週でもいこかな

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/10/29(土) 00:16:38|
  2. 日記・感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<幻のフレグランス | ホーム |

コメント

トルコ風呂って連想しちゃいましたさ。
ところで、どんなご飯なんでしょ?

あっ、そうそう、久々に創作の部屋コーナーにアップ。
読み物です。
離婚は大人になってから(1)
です。( ̄△ ̄)/□
  1. 2005/10/30(日) 00:04:39 |
  2. URL |
  3. タカ@ザク3 #gg06ppQg
  4. [ 編集]

トルコ風呂っすか
今で言う泡の国ですね
マットでGO!

ピラフ(ドライカレー等)の上にトンカツ(ハンバーグ等もある)が乗っていて
さらにスパゲテーが付いているという3種の神器に勝るとも
劣らない魅惑の料理です
大人様ランチと思っていただければいいかと

お、小説ですか
読みに逝きますYO
  1. 2005/10/30(日) 15:44:04 |
  2. URL |
  3. ニコチン #KwZbu31Y
  4. [ 編集]

トルコライスの件☆

はじめまして☆

「グリルさかもと」ですが、今もありますよ~☆
場所は、長崎市の新大工近辺にある伊良林小学校の裏門近くのビルの1階にあります☆

あそこのトルコライスとシェフランチは美味しいですよね~☆
私も小さい頃からよく食べていました☆
  1. 2006/03/21(火) 16:23:35 |
  2. URL |
  3. RIO #-
  4. [ 編集]

ままままじっすかー!
あるんですかさかもっつぁん!
なるほど、伊良林に移ったんですかー
意外と近くにあったんですねw

もうめっちゃ美味しいですよね☆
今度ぜひ行ってみます♪
情報ありがとうございました~
  1. 2006/03/22(水) 19:32:45 |
  2. URL |
  3. ニコチン #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokozure.blog20.fc2.com/tb.php/34-2e2c2cf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランキング

クリックしてね
banner_03[1].gif

bloog

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

ニコチン

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

質問とかすればいいじゃない。 本能のままに。

ボケメダリスト

小島 山田さん 6pt
ほくろげさん 5pt
よしだよしこさん 5pt
もっさんさん 5pt
郁貴さん 3pt
新田さん 1pt
nの女さん 1pt
Ashiさんさん 1pt

リンク

ウィキ輪名簿なのだ

かわいいウィキ輪名簿

「大分県を首都に!」運動

☆大分ブロガー募集中☆

大分マニア

SHOHEIファミリー

我らがSHOHEIとそのマネージャー達

おかんはラグビー部
その発想はなかったわ。
笑ぶろ
● MAPLE ●
welcome to nature rina diary
背番号7のもっとええ感じ!?
~恋の花が咲きました~
SORA *hitorigoto
スポーツ・プラネタリウム
あけびの種の数
はあちゅう主義。
恋花~コイバナ~
セキララウヱブログ
ですから
お笑い送りバント
上海バニー8号~起死回生のタップダンス編~
yuyumix
ねじを巻け、そして服を脱げ。
左手はそえるだけ・・・
えとろぐ。
朝まで飲み明かそう。
大和撫子
◎ハバネロミカ◎
えんどれす ぼやーじ
みんなに内緒のヒヨコ生活
真・裏たなきゅう(仮)
さくらもち
TEA for SEA
朝まで飲み明かそう。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

